C第一回資料 | ウェブ表現研究Cで何をやるか |
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C第二回資料 | 「小説家になろう」と「物語消費論」 |
C第三回資料 | 物語消費からデータベース消費へ |
C第四回資料 | 冒険物語はどんなふうにできているか |
C第四回資料2 | いろいろなストーリーラインを分析してみる |
C第五回資料 | 三題噺の作り方 |
C第六回資料 | 三題噺演習の結果 |
C第七回資料 | イメージとシュルレアリスム |
C第八回資料 | イメージと言葉遊び |
C第九回資料 | キャラクター論 ~二つの観点から~ |
C第十回資料 | 続・キャラクター論とキャラクター設定実習 |
C第十一回資料 | キャラクター設定実習の結果 |
C第十二回資料 | 架空映画の紹介資料を作ろう! |
C第十二回資料2 | 架空映画の資料・サンプル |
C第十二回資料3 | 架空映画の資料・画像イメージ |
C第十三回資料 | メディアペルソナ・日常・YouTuber ~Vtuberの研究(1)~ |
C第十三回資料2 | パーソンとキャラクター設定のあいだ ~VTuberの研究(2)~ |
C第十四回資料 | オリジナルコンテンツを作っていくために |
C課題結果資料 | 皆さんが作った架空映画資料(2023) |
D第一回資料 | ウェブ表現研究Dで何をやるか |
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D第一回資料2 | 日本戦後史のざっくりまとめ |
D第ニ回資料 | 「運命の子供」から「堕落」へ~終戦直後のメンタリティ~ |
D第二回資料2 | 安保闘争はなぜ起きたか ~混乱する戦後政治~ |
D第三回資料 | ファンタジーの終わり ~邦画で見る日本の高度成長期~ |
D第三回資料2 | 物語の快楽 ~戦後漫画のはじまりと手塚治虫~ |
D第四回資料 | 「若者文化」の誕生 ~60年代音楽~ |
D第五回資料 | 「放浪」と「下降」~70年代表現の特徴~ |
D第五回資料2 | アングラとアンチ・モダン ~70年代演劇~ |
D第六回資料 | 「ネクラ」から「ネアカ」へ ~ドラマで見る80年代~ |
D第七回資料 | シミュラークルと物語消費 ~80年代ポストモダン論~ |
D第八回資料 | 戦後社会の終わり ~激動の90年代~ |
D第九回資料 | 「戦後の崩壊」後の風景 ~90年代、ゼロ年代のサブカル表現~ |
D第十回資料 | 「裏の遊び場」から「第二現実」へ ~ウェブの歴史~ |
D第十回資料2 | インターネットの基本用語 |
D第十一回資料 | 「グローバル」という幻想 ~2000年代の世界~ |
D第十一回資料2 | 「集合知」の夢と現実 ~Web2.0とインターネットの現状~ |
D第十二回資料 | 「因果応報」「エモ」「わかりみ」 ~2023年をどう捉えるか~ |
D第十三回資料 | 3つの論点から見る2023年のカルチャー |
D第十四回資料 | 「炎上」はなぜ起きるのか ~アメリカ社会思想と社会正義~ |
参考資料 | 陰謀論の世界(1) |
参考資料2 | 陰謀論の世界(2) |